新卒1年目の生活~卒業が2年遅れました~

バンクーバー生活始めました!collegeとバイト!なんでも聞いて!!ほんまに心のままに書いてるから日記笑笑

ワーホリ1日目①

はい実は、(実はってゆーほど誰も見てへん😭)

カナダのバンクーバーにワーホリビザで11ヶ月住みます!!!

やっときたーーこの日がー

出発の日4/25

父母、曾祖母に、空港まで送ってもらっていざカナダへ


エアチャイナってゆー中国の飛行機でいくねんけど、全部中国語😭😭😭



やばい、、、、

一文字もわからん、、、


泣いていい?

あかん泣いたらあかん


でも怒ってるよおおおお

中国のスタッフこわいよおおおお


パスポート投げ返してくるしな😱

会釈まで求めへん、、せめて怒らんとって?笑笑

でもしゃーない、だってエアチャイナやもん。


まぁがんばってこわいスタッフたちを乗り越えて機内へ!

え、いきなりキャビンアテンダント怒ってるやん!!

どしたん?その顔?
なんか嫌なことでもあったん??
誰かになんかされたん?

と思って、進んでいったらまさかの全員怒り顔。

あぁ~、怒り顔教育ね!!
なるほどなるほど!

ってなるかあああああいいいい!!

ちょっとぐらい笑顔見せてよおおおおお😂😂😂←









はい!まぁそれは置いといてまず関空から北京~~

いや、なんで1回カナダから離れんねん。笑

ってなるやろ??

でもしゃーない、だってエアチャイナやもん。



席は、身長180あるけどせまっって感じではなかった


でもこれまでの対応で精神はめっちゃ縮こまってるよぉぉ~💦💦

そんなときに、なんと隣の人が飴ちゃんをくれた!!!

こんな優しさが心に染みすぎて、もぉやばかった(´nωn`)

すごいな。。。

やっぱアメとムチの効果ってハンパやないと思うわ、、、

それでこの人は台湾人の46歳女性やってんけど、なんと、LINE交換して、今度海外旅行一緒に行く約束するぐらい仲良くなりました〜(´>ω∂`)笑

機内のご飯は牛丼とかがでてきて、おおお!牛丼イェイ!とおもってたべたら、( ˙-˙ )←こんな顔。

あれ、牛丼ってどやったらこんなまずく作れたん??



え、牛丼やろ?なんでなん?!


ってなっちゃう味でした、、、

まぁお腹すいてたからむしゃむしゃ食べたけどぉ。。。

ここで、改めて、空腹のすごさを実感。

これは空腹やないとむりや!!!

みんなお腹はすかせてから乗るように←ぇ


そしてーーそんなこんなで、

北京とうちゃーーーく!


やばい、調べてきてへんからどうしたらいいかわからん。。。

ってなりつつも、とりあえず流れに乗って、

荷物checkとかいろいろとやる。。


このときも中国の人が怖すぎて、やばかったよね笑笑


ぼやぼやしてたら、全部荷物の中身ひっくりがえされて、😿😿😿😿←こんな気持ち

そこまでせんでいいやん!!!
もっと優しくして!!!
お願い😭😭😭😭

身体チェックのときも、どんなプレイやねんってぐらい身体いじくられるし

落ち込んでたら、空港の中の車にひかれそうなって、中国語で怒られるし

バンクーバー行きの飛行機まで4時間もあってめっちゃひまやし。。

もうこの時点で、1人やし泣きそう。。。

でも泣いたら負けや!!!って気持ちで、
とりあえず笑顔で自撮り😊←

まぁたぶん、ここなら泣いても怒られそうやけど爆笑

座って待ってたら、やっとバンクーバー行きの飛行機きて、おおおおおおおおおおやっと中国出れるうううう😂ってめっちゃ嬉しかった笑笑

まぁ機内はまだまだ中国なんやけど、、😨

北京からバンクーバーまではなんと10時間。
あああしんどい、、

でもここの区間は、さっきの機内にはなかった、電子端末が!!!

これは嬉しい!

映画見れたり、ゲームできたり、本読めたりできる!

しかも、ここの映画だけは日本語版があった(u_u)

他のどこにも日本語なんかないのに。。。

日本語てありがたすぎや、聞くだけで癒される。。
なんて素晴らしい言語なんや。。。←

嬉しすぎて、とりあえず、ララランドとモアナとファンタスティックビースト見た笑笑

ご飯は相変わらずまずい、、
けどここ、ドリンク注文のときにビールを頼めます!!!!←
味も悪くはない!けど、常温。。

なんでやねん!!

なんでビール常温やねん!
って思ったけど、まぁ文化の違いってやつかと思って
ぬるいビールとまずい飯を一緒に食べてました。。。。

ここではチキンカレーがでてんけど、

チキンの味がないねん!!!

無味!!!なんで味ないん?!

え?!チキンやろ?!!
なんで味ないん?!!

って思ったけど、これが文化の違いか…と思って完食。😱
(長い髪の毛混入)

それとなぜかデザートでスイカ!

これは普通にたべやすくむいてくれたやつで、普通のすいか!

そんなこんなで

バンクーバー到着!!!

やっと中国から解放~~~😂
これだけでテンションあげあげいぇぇぇぇい!!!

さぁ、でもこっからが大変。
・入国審査
・荷物受け取り
・イミグレーション
これを終わらせるねんけど、

ぜんぶ大行列、、、、

めっちゃ時間かかる、、、、

まぁこれは普通にしてればでれるけどね笑
俺はワーホリやから、イミグレーションで怖い人たちに、書類だして審査してもらいます。。
並んでる時に、審査してもらってる人見てたら
めっちゃ質問されてて、ドキドキドキドキ。、

でも、なんでや、審査員?がめんとくさくなったんか知らんけど、全員分の書類まとめて回収して、全員に許可書だしてきたww

なんじゃこら

なんと適当な。。。

まぁ行列やばかったけど、こんな緩くていいんか。。笑

まぁだからカナダにワーホリ行く予定ある人は、そこまで入る時のこと気にしやんくていいと思いますよ?

そしてー、イミグレーションが終わったら出口!!

よっしゃああああああ

バンクーバーの地へ!!!

はい、じゃあとりあえず長くなったから今回はここまでで笑笑

次の記事へ続く