新卒1年目の生活~卒業が2年遅れました~

バンクーバー生活始めました!collegeとバイト!なんでも聞いて!!ほんまに心のままに書いてるから日記笑笑

ワーホリ1日目②

はい!!

バンクーバーに到着してからの話!


まず空港の出口でてんけど、ぎゃぁぁぁあ既にもぉわからん。。。どこや、電車は、ここはどこ。。

よしこっちか!!


あ、駅あった。


え、切符これどーしたらいいん、買い方わからん。。。


よし、人に聞こう。ということで、hou can I buy ticket?ってきいたら教えてくれて、その通りに、あれ、

ぎょええええ、空港からダウンタウンまで近いのに、9ドルもするんかいいいぃ😱

とか思いながらとりあえず買ってみる。


え、チケットでてけーへんなぁ。。

 

失敗したか。もっかいやろ!

ってことでもっかい同じことを。。

…あれまたでてけーへん。


ってなってたら、後ろの人が


取り出し口下だよーって( ˙-˙ )

 

おーまいがああああ


2枚買ってるじゃないかァァァ😂

 

18ドルじゃないかああああ


ってなって、駅員さんにゆったら、


知らんよ。自分でなんとかしぃ😚
みたいな態度。。。

 

はぁつらい、ついたとこやのにつらい。

 

しかも今日しか使えない切符。。


よし、悲しんでてもしゃーない、このまま行こうって思うねんけど、俺の本能が許さない。


やっぱり18ドルはいやだ!!!


ということで、誰かに売りつける作戦に😤


英語もしゃべられへんのに、売れるのか?


いや、そんなん言うてる場合ちゃう、とにかく売るんや!ってことで、切符売り場の前で待機。

 

よし、話しかけようって思っても、みんなチャラチャラしたわかモンばっかり。。
これは無理だ。。

何人、見過ごしたことでしょう。


そこへ、2人の白人老夫婦が!!

 

ここしかない!!!


ってことで、必死の買ってほしいアピール😿😿!


なんと、伝わって買ってくれましたああああ!!!


よっしゃ!!しかも10ドルで!!!
いぇぇぇぇい!1ドル儲けた!!!よっしゃ!!!


ってことで、電車へ乗り込んで、ダウンタウンへ。

 

そのままぶーらぶら揺られて、15分ぐらいでダウンタウン到着っ!

 

うぉーー異国の地。いいね〜、おしゃれやなぁー。


とりあえず、とってあるホテルへ向かわなければ。


こんな方向音痴な俺でも、カナダの道はなんてわかりやすいんやー、


ストリートと番号が書いてあって、沿っていけばいいだけ。


よし、着いた!
お姉さんが受付に立ってる。

話しかけたら、めっちゃ笑顔。うわ優し。でも何言ってるかわからん、どーしよ。。。

ってなりながら、なんとかチェックイン。


何回も聞き直したのに、めちゃめちゃ優しくて教えてくれた😭


あー心に優しさが染みる)))


部屋に行くと、わお(。・о・。)


外人が3人。


ドイツ人とイタリア人と韓国人。


まぁ軽くしゃべって、バタ。。。

あーつかれたー寝るか!


いや、せっかく初日やから、ダウンタウン散策やぁってことで、賑やかそうなところ目指して、れっつごー!

 

うぉおお、都会や。。。思ってたより、全然都会や、、、


しかも都会やのに、人があんまり多くない。


素晴らしいいい街!!


ぶーらぶーら歩いてたら、日本人も結構おるなぁーー


あれ、、ぶらぶらしてたら、涙が出そうになってきた。


あれ?もうホームシック??
俺ってこんなに、寂しがり屋やっけ??!


でも泣いたらあかん、心が弱っちゃう。


とにかくホテルに帰って寝よう…!


ってことで、ホテルに帰って寝ました。


この日は以上です。

なんのオチもなく笑笑