新卒1年目の生活~卒業が2年遅れました~

バンクーバー生活始めました!collegeとバイト!なんでも聞いて!!ほんまに心のままに書いてるから日記笑笑

ワーホリ7日目

はい、こんにちはー

 

今日から語学学校行き始めたでーー       

 

ネイティブの英語が地味に聞こえ始めた?と思ってたら、まさかの中国人とか台湾人の英語が全然聞き取られへん😱😱

 

まじなにゆってんの?ってかんじ。なんやろはやいってゆーか、もぉわからんけど、全然聞き取られへん

 

やっぱ言葉って大事やなぁ

 

言いたい事ゆわれへんしんどい、言いたい事ぜんぶ言える母国語って最高やなぁ

 

英語いつまでたっても、思ってることぜんぶゆえるようになるきぃしやん

 

日本語ってなんてすばらしいげんごなんやろ

 

あかんこんなんゆってたら、英語できるよぉなれへん

絶対頑張るんや、悔しいもん。喋られへんの。 

 

今日も全然ご飯食べてへん。ポップコーンとオレオとバナナだけ。。。

 

Oh…

 

ちゃんと食べないと。。

 

5/3からはちゃんと食べるからな!!

 

5/3から自炊や!

 

自炊といえば、カナダは米なんて安いんや。

1キロ1ドル?!  

1キロ80円やで?!

 

くそやすいやん

米だけで暮らそかな。   

 

あ、ほんで、今日はトビタテで留学来てる人と友達なった。

 そのひとは休学して、いろんなとこで、そこらへんにおる人の写真とって、インタビューしてるらしい。 それで出版とかしてるねんて

 

奨学金250万もらえるねんて😨

 

同年代にもやっぱすごい人多いなぁ

 

負けてられへん。

 

これからの時代支えるんは俺らやあああああ

 

若者たちがんばるでぃぃぃぃ😂😂😂