新卒1年目の生活~卒業が2年遅れました~

バンクーバー生活始めました!collegeとバイト!なんでも聞いて!!ほんまに心のままに書いてるから日記笑笑

ワーホリ9日目

Hello!

 

今日はやっとホステル出る日!!

 

部屋借りるからそこに移動するねんん😂😂

 

ということで、荷物全部まとめて、朝から語学学校へっ! へへへへん

 

でも今日は雨☔

バンクーバーにきてはじめての雨☔

引越しの日に雨☔

 

でもな、今日は昨日の孤独感から一転!!

 

いっぱいともだちできてん!!!笑

嬉しいいいいいい😭

 

もっと英語できるよぉなって、ちゃんと喋りたいなぁ

 

しょーもない英語しかできひんから、内容もしょーもないってゆー笑笑

 

あ、ほんで今日は初めて、カナダの最も人気の店、ティムホートンにいったああ!!

いえーいY(><。)Y


f:id:poppo_food:20170504081802j:image
f:id:poppo_food:20170504081809j:image

これが人気のやつらしい笑笑

10個、20個、50個入があって値段はそれぞれ、$2.29、$3.99、$8.99

 

こんなんさー、10個より、20個のが得や!!と思って20こかっちゃうやん??まぁ50個は多すぎるから20個やん??

 

これがあかんねん。

いっつもこのミスする。

 

俺のお腹は10個のお腹やねん!!

 

値段が得とか関係あらへん!!

 

いらんもんはいらんねん!!

 

そやのに、20個買って、残すってゆー。。。

 

ほんま本末転倒の極み。

 

四字熟語で本末転倒教えるとき、この例つかってほしいわ、、、

 

ほんま人生で幾度となく、これと同じミス繰り返してきたのに、いっつも同じことやっちゃうねん😭😭

 

今回はブログに書いたから絶対しやん!!

 

よし!

 

「得か損かじゃない、いるかいらんか」

 

これが俺が人生で学んだ一番重要なことやな。

 

 

 

あ、引越しやねんけど、雨やからやめとこ?明日にしよ?みたいなんなってんけどおおおおお

 

まじやめて。

なんでカナダ人はそんな適当なん?

こっちは準備してんねん!!

 

まぁ、その適当さがカナダ人の良さでもあるねんけどな😖笑

 

Good bye!