新卒1年目の生活~卒業が2年遅れました~

バンクーバー生活始めました!collegeとバイト!なんでも聞いて!!ほんまに心のままに書いてるから日記笑笑

99日目~109日目

はい!明日からcollegeはじまります!!笑

 

今から8ヶ月学校やーーがんばるぞーーー

俺のプログラムは4ヶ月勉強して、そのあと4ヶ月働くってやつ!!カナダの企業で。

 

初めの4ヶ月の頑張りによって働ける企業のレベルが変わる。。( ¯−¯ )

もう頑張るって決めたから今年はほんま頑張ろう。

 

ちなみに最近米国公認会計士と中国語hsk4級の勉強も始めたから、まじ新しいことはじめすぎてやばい。。。笑

 

とりあえず英語はけっこー喋れるようになった気がせんでもない笑笑

 

そこまで実感はないけど、はじめの何も聞き取れず、なんも返せんかったホテルのフロントに比べたらまじで上達したわーー、、

 

はじめの方とか5words ぐらいの短文しかゆえんかったけど、いまは知らんまに言葉すらすらでてくるしな笑笑

 

言いたい事はある程度ゆえるねんけど、ネイティブの人のんききとるんがむずい。。。これも人によるねんけど、聞きやすい人は聞きやすい。けど聞きにくい人はほんまききにくいw

 

でもたぶんなれそうな気もする、もうちょっとがんばらなあかんな。

 

あ、ちなみに、ワーホリビザから学生ビザにきりかえた笑笑

 

バンクーバー留学行きたい人とかおったら連絡してな!!!笑

あ、こめんとね笑

 

ちなみに俺がカナダに来た時の英語レベルは低い、、笑

 

来る前は英語ケッコー自信あったけど、来た瞬間ぶちのめされたから、、、

 

まじで全然なにゆってるかきこえへんかった←これがいちばんつらい

 

留学来て思うんは、たぶん日本人と仲良なったらおわりや。、笑

とりあえず無理矢理にでも日本人とは距離おくンが大事や!!!←

 

まじでこれぐらいのつもりで行かな、知らんまに日本人となかよなっちゃうから笑笑

 

もはや最近日本人にも英語で話しかけて、変なやつやと思われてるわ、、

 

1年のワーホリとか留学終わりかけの日本人とかみるけど、ほんま片言しか喋られへん人ばっかやからなぁーw

 

そういうひとはだいたい日本人とばっか仲良くしてた人や。。、

 

日本人と未来のこととか語り合って、自分は、頑張ってる!!みたいな気分になって、愚痴言い合って、ほんまに英語頑張ろ!!みたいなん言い合って、そのまま1年が終わった感じの人おおすぎや笑笑

 

留学でいちばんだいじなこと!!まじこれ!

 

日本人となかよくならんこと!!

 

しょうみこれだけ守ってたら、あとはなんとでもなる笑笑

 

ほんままじあかんで???日本人見たら親の敵かのごとくさけましょう!!!

 

日本人は敵やああああああああああ

見たら逃げろおおおおおおお

 


f:id:poppo_food:20170814150947j:image

 

最後に究極においしかった、フレンチのせとく笑笑