新卒1年目の生活~卒業が2年遅れました~

バンクーバー生活始めました!collegeとバイト!なんでも聞いて!!ほんまに心のままに書いてるから日記笑笑

かかった費用!in Vancouver

おはようございます😝😝

 

今日は!皆さんが一番気になる、、

 

おかね!!(1年分)

 

支出と収入書きますね←

 

支出

航空券 10万(往復)

家賃 35万

食費 (外食含む)30万

保険 10万

語学学校(2ヶ月分)15万

カレッジ(8ヶ月分)50万

ショッピング 10万

旅行 10万

 

Total 170万

 

 

収入

ジャパレス(3ヶ月)50万

家具屋(5ヶ月)100万

 

Total 150万

 

はい!

だいたいこんな感じです!!笑

 

おれは学校いったから、ちょっと高いけど、行かんかったらかなりかなり安く済ませる!!

 

ワーキングホリデーでずっと普通に働いてたら、間違いなく収支はぷらすになります!!(英語環境で働ければ、英語力の上達も半端ない)

 

じゃあ次回は、語学学校いくべき?かどうか僕の意見書きますね!!!

 

ばーい🐤🐤

 


f:id:poppo_food:20180325003659j:image

 (なぜか俺の部屋の前に置かれてた頭)