新卒1年目の生活~卒業が2年遅れました~

バンクーバー生活始めました!collegeとバイト!なんでも聞いて!!ほんまに心のままに書いてるから日記笑笑

ワーホリ5日目

はい、こんばんは!

 

こっちは夜の11:30ぐらいやでぇぇぇ

 

今日はずーーーっと部屋おった。

ホステルの。。

 

1歩もそと出てへん。

 

しかもオレオとバナナしか食べてへん、

 

 

あーーーつらい

 

あのな

 

 

前部屋決まったってゆったっけー?

 

5/1から住むはずやってんけど、急に住むはずやったとこの上のひとが、下に2人は絶対無理みたいなん言い出したらしい。。

 

俺、妹と住むねんけど、2人いやってことで、その人出ていくの待たなあかんらしい、まじ意味分からん!

 

日本人らしいねんけど、ほんま最悪!!!ありえん!!!

 

ってゆっててもしゃーないねんけどな笑笑

 

そんなこんなで落ち込んでて、ホステル延長しなあかんくなるやん??

 

ほんで俺英語できひんから(今はな!笑)延長のこと伝えに行ったら、全然うまく会話できんかってんー?

 

はやすぎんねん!!!話すん!!わかるかーいいいいって感じで、相手の言ってること全然わからんかってんけどー

 

めっちゃ優しいねん、ほんまに。

 

何回聞き直しても最高の笑顔で、わかりやすく言ってくれるねん。。

 

ほんまカナダ人優しすぎや、、、

 

I don't understand Japanese too😊

 

みたいな感じで!!

 

ほんまこういう自分に置き換えて考えるんって大事よな。

 

人って自分ができることを相手ができんかったらイライラしちゃったりするけど、昔のできんかった自分思い出して、相手に優しくするんって大事やなぁって。。。

 

改めて、気付かされた。。。

 

よし!!!

へこたれずに頑張るぞぉぉぉぉぉ!!

 

じゃ!おやすみ!!